地震発生時のマニュアル - マサトの漢気

スポンサーサイト


地震発生時のマニュアル

おい、地震大丈夫だったか?



こっちはさぁ、多少ゆれたけど、
大丈夫だったわ。



でも、このブログ見てるってことは、
命は無事なんだな。



とりあえずさぁ、生きてりゃ、
なんとかなんだよ。



なんべんだって、やり直しができんだよ。



だからな、家の家具倒れたとか、
食器が割れたとは、しょうがねぇからさ、



生きてたことに、感謝しろよ。



それから、周りに困ってるやつがいたら、
ぜってぇ助けてやれよ!



こうゆうときこそ、漢気みせなくて、
どうすんだよ!



そんでな、自分が困ってんだったら、
周りのやつに甘えろ。



そんなの、はずかしいことでも
なんでもねーからな。



こんなときこそ、ダチや家族や知り合いや
国を頼ればいいんだよ。



いいか、そんで気持ちだけはしっかり持てよ。
生きてりゃ、ぜってぇなんとかなるからな。



それから、地震発生時のマニュアルの
リンクはっつけとくからさぁ、



今大丈夫なやつも、いつ自分とこに
余震や新しい地震がくるかわからねー状態だから、



しっかり読んどけよ。

地震発生時マニュアル


関連記事
記事に共感いただければ、マサトのブログに応援をお願いします!
クリックして頂くと『ポイント』が加算されて『ランキング順位』が上がります
できるだけ多くの人に、ブログを知って頂きたいのでクリックをお願いします


人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
非公開コメント

  人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

かっこいいメッセージ!

両極からとらえた
優しい温かさがあるメッセージv-237

マサトさんらしいかっこいい記事で
すっごく良かった!!v-91

2011-03-12 21:44 | from suieidaisuki

Re: かっこいいメッセージ!

suieidaisuki さん

自分のところは、幸い無事でした。

ただ、被災された方には1日でも

早く立ち直っていただきたいです。

そして、行方不明の方が、

無事で発見されることを願ってます。

2011-03-12 22:02 | from マサト

トラックバック

http://masatootokogi.blog15.fc2.com/tb.php/115-d82ba7f7

